兵庫県☆MJトランポリンクラブ☆ダイエット☆スキー☆スノボ☆ウェイクボード☆スラックライン
趣味で気まぐれ。フリースタイルスキーが好きな会社員(33歳)です。スノーパークのオフトレにはトランポリンが有効との認識が高まりつつありますが練習場所がほとんどないと感じています。 また単純にトランポリンって楽しいです。 スラックラインにはまってます。
スラックラインでの360トリック
スキーシーズンになると身体が調子よくなる私です。
気温マイナスくらいが、暑さに弱い私にはちょうどいいかもしれません。
さて、先日スキーに行きまして、キッカーで360跳んできたわけなんですが、
その時大事なことを思い出しました。

スラックラインでなぜ360が成功しないのか。
トランポリンでのピルエット(360)が安定してないなーと感じていたんです。
トランポリンでは常に身体を締めるってことが大事なんですが、
子供達と遊んでいるうちに、いいかげんな跳び方になっていて
身体を締めるって跳び方は、10本跳べば息があがるハードな飛び方なわけです。

この基本を忘れて、ふにゃふにゃと回れば当然着地できないわけで。

プラス、ポイントがありまして、スキーでのキッカーは足が地に着いているので、
下半身先行のひねりを作り出すことができません。
よって腰(腹筋)を意識して上半身と腰を回しこみ回転させることが
大事なわけです。
スキーでの360のコツ(意識)がスラックラインにも同様のことが言えると思います。

まだスラックラインで習得していない私が言うと説得力ないかもしれませんが、
きっと間違ってないと思います。

思い出したうちに忘れないように、メモとして記録しておきます。
間違ってたらどうぞ指摘してくださいませ。


スポンサーサイト


プロフィール

MJトランポリンサークル兵庫

Author:MJトランポリンサークル兵庫
活動範囲は兵庫県神戸市北区周辺
(管理者神戸市北区在住。自宅庭にトランポリン設置してます。)
mountain-jump@hotmail.co.jp

・活動にあたりまして当クラブは円形
 トランポリンを使用します。
 直径4.3mのトランポリンです。
・スキー、ボード等の板の持ち込み
 による板を装着しての使用は
 不可です。
・18歳未満の方の利用は現時点では
 お断りさせていただきます。
*指導者がいないこと、安全面を
 考えての判断です。
・スキーヤー、ボーダー、モーグラー、
スラックラインライダー、 トランポリンに興味がある方、
 トランポリンを利用したダイエットに
 興味があり体験したいなど
 
興味ある方は気軽にメールを下さい。

MJ(mountain jump)トランポリンクラブまで
  メールにて問い合わせ下さい
 mountain-jump@hotmail.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する