兵庫県☆MJトランポリンクラブ☆ダイエット☆スキー☆スノボ☆ウェイクボード☆スラックライン
趣味で気まぐれ。フリースタイルスキーが好きな会社員(33歳)です。スノーパークのオフトレにはトランポリンが有効との認識が高まりつつありますが練習場所がほとんどないと感じています。 また単純にトランポリンって楽しいです。 スラックラインにはまってます。
兵庫県スキー場積雪まだあり滑れる
20100222002215
20100222002210
兵庫県スキー場、まだ雪あります。
今シーズンは子供達をスキーへ連れて行って欲しいというお願いが多く大屋スキー場の子供リフト券無料に助けてもらってます。
駐車場からゲレンデまで近いので忘れ物や小物などすぐに取りに戻れるのがいい所。スキー板とスノーボード両方を持って行って午前中と午後で気分で乗り換えなんてやり方もあり。
さて雪質ですが湿った少し重たい新雪など足を取られることもありながら十分なコンディションでした。
モーグルコースのコブや7mキッカーなどいい仕上がりでした。
らくちんベルトには子供達で賑わっており、初めてスキーデビューの子供を滑らせるには別料金1000円の価値はあるでしょう。

慣れない子供達が乗るリフトなのでよく止まるのは愛嬌。
キャンプ場らしいトイレがもう少しキレイだったらもっといいんですけどねえ~。
利用者、リピーターが増えればきっと改善に繋がっていくでしょう。
お気に入りゲレンデのひとつが大屋スキー場です。
スポンサーサイト
六甲山人工スキー場兵庫県
20100130213022
20100130213017
兵庫県の雪が減りつつある悲しいほどいい天気。
本日六甲山人工スキー場へ子供を連れて行きました。気温3度にしては日差しが暖かく汗が出る。この時期に春スキー気分。
六甲山は神戸や大阪から手軽に行けるスキー場です。
初級者、家族、ちょっとでも雪で過ごしたいそんな人向けでしょうか。
アウトドア的なスキーではなくレジャー的な遊び場です。
100mほどのゲレンデなので混雑は付き物ですが子供たちは楽しめてるようで安心しました。
16時まではスノーボードは入れませんのでボードの方は時間を間違えないように。
小さい子供が多いのでありがたい安全配慮です。
夕方にはゲレンデに影が落ち冷え込んできました。
ナイターに向けたライトが点灯され、ご機嫌なボーダー達が
入場。
夜にアイテムとか設置してほしいですね。
そういえばスノーバ神戸が懐かしい。
かつて西灘で存在し今は、なき屋内スキー場。
まさか六甲と間違えて来たりするボーダーはいないか。
今回、道のりは積雪なくスムーズに来れました。
うれしいやら悲しいやら。雪降れ~。
連休スキー兵庫県大屋スキー場
20100112100211
20100112100208
20100112100203
1月10日の3連休中は、再び兵庫県若杉高原大屋スキー場へ行ってきました。
ゲレンデ近く到着前になっても雨で天気予報通りとは言えテンションは上がってきませんでした。そんな不安を抱えながら山を登ると雪に変わりました。
標高が高い分、下界では雨でも山は雪なんですね。春の雨とは、さすがに訳が違う。すでに駐車場はかなりの数になっており子供連れの家族が多いように見えました。やはり子供リフト無料の影響が大きいのでしょうか。
雪たっぷりの連休というのも当然ありますね。
レストランは混みましたがゲレンデはそれほど苦にならない数で十分滑ることができました。
キッズエリアも賑わってましたよ。
大屋スキー場オープン兵庫県
兵庫県若杉高原大屋スキー場は、兵庫県の他のハチ高原スキー場や神鍋高原スキー場とは少し離れてます。
穴場的な場所と言えるのではないでしょうか。
年末にかけてもう少し降雪があればいいですね。
若杉高原大屋スキー場(兵庫県)
20091221214218
ご無沙汰しております。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日からの急な冷え込みと降雪により兵庫県のスキー場にも恵みの雪となりました。
そんなわけで早速、兵庫県若杉高原大屋スキー場プレオープンに行ってきました。
現地に近づくほどに除雪された雪が目に入ってきました。田畑には雪が積もっています。ゲレンデまで10KMの辺りから橋など凍結箇所があり5KM3KMと近づくほどに除雪できてない箇所もありました。
冬タイヤ、チューンなど準備しておくのが安心でしょう。
くれぐれもドライバーには他の迷惑とならない配慮をお願いしたいと思います。
[READ MORE...]


プロフィール

MJトランポリンサークル兵庫

Author:MJトランポリンサークル兵庫
活動範囲は兵庫県神戸市北区周辺
(管理者神戸市北区在住。自宅庭にトランポリン設置してます。)
mountain-jump@hotmail.co.jp

・活動にあたりまして当クラブは円形
 トランポリンを使用します。
 直径4.3mのトランポリンです。
・スキー、ボード等の板の持ち込み
 による板を装着しての使用は
 不可です。
・18歳未満の方の利用は現時点では
 お断りさせていただきます。
*指導者がいないこと、安全面を
 考えての判断です。
・スキーヤー、ボーダー、モーグラー、
スラックラインライダー、 トランポリンに興味がある方、
 トランポリンを利用したダイエットに
 興味があり体験したいなど
 
興味ある方は気軽にメールを下さい。

MJ(mountain jump)トランポリンクラブまで
  メールにて問い合わせ下さい
 mountain-jump@hotmail.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する