兵庫県☆MJトランポリンクラブ☆ダイエット☆スキー☆スノボ☆ウェイクボード☆スラックライン
趣味で気まぐれ。フリースタイルスキーが好きな会社員(33歳)です。スノーパークのオフトレにはトランポリンが有効との認識が高まりつつありますが練習場所がほとんどないと感じています。 また単純にトランポリンって楽しいです。 スラックラインにはまってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキージャーナルでスラックライン紹介
スラックラインがスキージャーナルで紹介されてました!
スキーのトレーニングとして有効であるとお墨付き頂いたと思っていいのではないでしょうか!
私は片足で滑れますしフェイキー、360と雪の上では余裕なので、スラックラインも簡単だろうと思いきや、初めてスラックラインに挑戦した時には全然立てなかった悔しい思いが甦ります。
スラックラインの奥深さ、ハードルの高さが楽しさに繋がるのでしょう。
まだスラックラインを体験してない方には是非挑戦して頂きたいと思います。
ちなみに当MJトランポリンクラブでもスラックライン体験できますよ!
スポンサーサイト
スキーシーズンがいよいよ迫る
スキーの季節、冬を待ち望んでいる方々。いよいよ目前ですよ。
夏にオフトレできなかった方も、まだ悪あがきできる時期です!?

さて私も、スキーのオフトレにバランス感覚を養うべく、何かないか探してたどり着いたのが、
スラックラインという綱渡りスポーツです。
よく説明では、綱渡りとトランポリンを加えたようなという表現がされますが、
確かにその通りだと思いますし、更に私は、モーグル要素が加わっているように感じます。

モーグル要素が必要になってくるのは、スラックラインを始めるうちはあまり関係ないかも
しれませんが、トリックを進めるにあたり、モーグル要素が現れてきます。
これは、こじつけ、あるいは、自分の知っている感覚で表現している点が
多少あるかもしれませんが。

吸収動作もひとつあるでしょう。正面を向いた状態から足を左右に振り分ける動作なども、
モーグルでターンするときに指摘を受けるポイントであったり。(この表現わかりにくかもしれませんが)


そんなスラックライン。この10月の24日(日)11時~全国大会が豊洲で開催されます。
第1回 日本オープン スラックライン選手権大会
東京都江東区豊洲 Buddy Sports

参加締め切りは終わってますが、見学はできるようですので興味のある方は、この機会に。
これまでの日本のレベルがさらに磨きぬかれ、ニュートリックをもってくる方々もいるでしょう!
参加者の皆様。楽しんで、そして自分を出しきってきださいね!!応援してます。

若杉高原大屋スキー場BAGJUMPオープン!!
ついにBAGJUMPがオープン!!兵庫県若杉高原大屋スキー場です。
スキーやボードのエアリアルトレーニングに。
ウォータージャンプの楽しみもありますが、バッグジャンプも相当楽しそうです。
早く行ってみたい~。
鷲ヶ岳スキー場岐阜県
20100216203407
先日鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。雨が凍った上に雪がかかったようなアイスバーンもあれば特に問題ない所など。

パークは年々充実している気がします。
次から次へとアイテムが並ぶ配置はご機嫌。ジブも易しく連続しているので気軽に流せます。
キッカーのランディング具合はこれからの天気具合で良くも悪くもなりそうです。

楽しく滑ることができました。
滑り初め!
今日は兵庫県にスキーへ行ってきました!!

これが2009年最初のスキーです。

昨日のトランポリンでアップのはずが、むしろ肉体は悲鳴をあげていた

そんな感じでしたが先日の大雪から一変し、今日はとてもいい天気でした。

兵庫県のスキー場といえば少しガチガチした雪質を思い浮かべるかも

しれませんが、フカフカ新雪にコンディションのよいゲレンデの仕上がり。

スタッフの方々は大変ご苦労されたことだと思います。


おかげ様でとても楽しく滑らせてもらうことができました!!


兵庫県のスキー場へ滑りに行くなら今がチャンスですよ!!


プロフィール

Author:MJトランポリンサークル兵庫
活動範囲は兵庫県神戸市北区周辺
(管理者神戸市北区在住。自宅庭にトランポリン設置してます。)
mountain-jump@hotmail.co.jp

・活動にあたりまして当クラブは円形
 トランポリンを使用します。
 直径4.3mのトランポリンです。
・スキー、ボード等の板の持ち込み
 による板を装着しての使用は
 不可です。
・18歳未満の方の利用は現時点では
 お断りさせていただきます。
*指導者がいないこと、安全面を
 考えての判断です。
・スキーヤー、ボーダー、モーグラー、
スラックラインライダー、 トランポリンに興味がある方、
 トランポリンを利用したダイエットに
 興味があり体験したいなど
 
興味ある方は気軽にメールを下さい。

MJ(mountain jump)トランポリンクラブまで
  メールにて問い合わせ下さい
 mountain-jump@hotmail.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。