兵庫県☆MJトランポリンクラブ☆ダイエット☆スキー☆スノボ☆ウェイクボード☆スラックライン
趣味で気まぐれ。フリースタイルスキーが好きな会社員(33歳)です。スノーパークのオフトレにはトランポリンが有効との認識が高まりつつありますが練習場所がほとんどないと感じています。 また単純にトランポリンって楽しいです。 スラックラインにはまってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校でトランポリン1回目
長女が今月の24日で4歳です。ようやく真剣にトランポリンを練習させる時期がやってきました。ということで前からお世話になっていながら練習をサボっていた小学校へ。長女は小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんに緊張ぎみ。次第に雰囲気にも慣れいつもの感じになりました。今日はストレートジャンプ、腰落ち、ヒザ落ち、ヒザ落ち~腰落ち、ヒザ落ち~半ひねり立つを練習しました。デビュートランポリンでこれだけ跳べてしまうのは我が家のトランポリンの予習のおかげです。先生にも迷惑掛けることなく練習ができました。本人は跳び足りない様子でしたが満足そうでした。
スポンサーサイト
姫路で潮干狩りからのトランポリン

潮干狩りの写真はないが平凡な自宅前で写真。
なかなか良い具合に張れませんが娘は楽しんでました。
尚、スラックラインをトランポリンと組み合わせると激しい感じになります。
トランポリンに雪が積もったよ


すごい雪が降り、朝には、たっぷり積もっていました。
ほんと今年は雪がたくさん降ります。
トランポリンにも雪が降っていたので、長女をスキーウェアに着替えさせてトランポリンへ。
雪の重みで跳ねは弱いものの、薄い積雪に飛び込む遊びを、家の庭で体験できた長女は幸せ者です。
用事があったのですが、雪が積もっているだろうと早起きして遊んだ甲斐がありました。
この辺りでは、積もった雪も昼には溶けてしまいます。
雪遊び好きな父で良かったね。
トランポリン技術、級、技、本について


そういえば、スラックラインの本の記事を書いたが、トランポリンの本があるよって話しはまだ記載していませんでした。
エアリアルトレーニング 子どものトランポリン運動についてはトランポリン知識のないものが読むと、結構ふむふむと読めます。本の厚みも薄く、最悪じゃまにはならないサイズだと思います。
大林正憲 著のトランポリン競技については、かなり濃いものです。本の厚みゴツさ、とても電車では読めないサイズです。普通、これだけで学ぶ人っていないのでしょうが、指導を受けたポイントを整理したいとき、なるほどと奥深い内容です。
スラックラインのテクニック本は販売は、いつの日になるでしょうか。
スラックラインの技術が研ぎ澄まされていった先には、トランポリン競技並みに美しさが求められる時代が来るんでしょうかね。

うちに遊びに来た方、見たいって言ってもらえればお見せできますよー。
本日のMJ午後の部

午後からは岡場のTさんが来てくれました。
お待たせしましてお久しぶりでした。
バク転の練習をしたいとの事で、補助をさせてもらい、いい感じに感覚を掴んでもらえたようです。
フロントフリップにも挑戦するなど相変わらずアグレッシブ。
長女ともたくさん遊んで頂き助かりました。
撮影した映像で反省会、録画すると自分の悪い所が冷静に確認できますね。


プロフィール

Author:MJトランポリンサークル兵庫
活動範囲は兵庫県神戸市北区周辺
(管理者神戸市北区在住。自宅庭にトランポリン設置してます。)
mountain-jump@hotmail.co.jp

・活動にあたりまして当クラブは円形
 トランポリンを使用します。
 直径4.3mのトランポリンです。
・スキー、ボード等の板の持ち込み
 による板を装着しての使用は
 不可です。
・18歳未満の方の利用は現時点では
 お断りさせていただきます。
*指導者がいないこと、安全面を
 考えての判断です。
・スキーヤー、ボーダー、モーグラー、
スラックラインライダー、 トランポリンに興味がある方、
 トランポリンを利用したダイエットに
 興味があり体験したいなど
 
興味ある方は気軽にメールを下さい。

MJ(mountain jump)トランポリンクラブまで
  メールにて問い合わせ下さい
 mountain-jump@hotmail.co.jp



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。